PCX150 駆動系修理
しばらく忘れていた ドライブベルト周りの交換です。
本来ならもう一万キロくらい手前で交換しておくべきでしたが 本人もtetsuもすっかり忘れてまして....
というのが PCX(特に初期モデル)にアルアルの エンジンオイル消費が随分前からあり 通勤スペシャル車両な当該車両はtetsuの推奨通り 1000kmごとにオイル交換でご来店するので 定期的に良く合うことで 駆動系への意識も忘れていたということです。
で、心配された状態ですが 予想以上に状態は良く もう少し先でも大丈夫であったであろう状態。
ま、そうは言いながら 前回交換から 4万キロほど使用してますのでやはり怖いですのでね。
それ以外の ドライブ、ドリブン側プーリー、クラッチも状態よく ベルトとローラ交換のみでOK。オーナーの優しい走りが垣間見れます(笑)。
このまま オイル消費のみ気にしていれば エンジン的には もうしばらく先までは乗れそうですね。こんなところが 良くも悪くも 流石のホンダ車。
PR