忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

CRM250AR フロントブレーキ修理偏

そのゴリゴリの原因は 案の定 ブレーキパッド減りによるものでしたが それよりも恐ろしい事が.....
フロントブレーキロータ―が減りすぎて 「ペラペラ」なんです!!



前回ブレーキパッドを交換した際に注意はしておいたのですがね......
ともあれ 今回はもう無理ですので新品交換です。
もう いつ割れてもおかしくないくらいです。CRMのローターは元々 オフロードでの性能と操作性の方向性で ロードタイプの物より厚みも外径もなく、材質もおそらく柔らかい方に振っている印象があります。前後のローター共 2万キロ~3万キロも使えば 今回のようになりますね。

こちらの部品はまだ新品がでましたので問題なく交換できます。


左が装着されていた物。右が新品です。ホールの部分の厚みを見れば一目瞭然ですね。
薄いところでは0.2mmあるかないかくらいでした(汗)
これでまたしばらくは安泰に走っていってもらいたいものですね。
PR