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あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

現行 CRF250L

以前変態セロッカーのネタのオーナーさま、2023年新車で購入した ホンダ CRF250L。
現行モデルですね。

昨年購入時に ハンドル交換、グリップヒータ装着、ETC装着他 色々と作業させていただきましたが 今回は タイヤ交換依頼。

まだ山も残っている OEM IRCタイヤでしたが なにやら一週間ほど休みで 四国にオール下道で行くとのこと。

林道はおそらく入らない(入れない)けど一応 オフタイヤがいいということでtetsuのお勧めということでミシュランのアナーキーワイルドですね。


公道50%、オフ50%のわりに 耐久性もあって出た当初から伊東二輪ではtetsu含め多くが入れてます。

今回初めて 現行のCRFのホイール外して気が付きましたが リヤは国内トレール車で多かった『スネイルカム』式ではなく KTMや国内オフロードレーサーと同様の ネジ式調整に変更されてました。

これはいいですね、これが正解ですよ。
スネイルカム式は調整時は簡単ですがなんせ カムとカムの間が選べないので チェーンの具合によっては『張るか、緩いか』な部分が必ず出るので tetsuは嫌いでした。

あと ホイールカラーも左右同じ物になったのもいいです。

取付け時にいちいち左右考えなくていいので。
以前はホンダに限らず 左右のカラーの長さが違うのが結構一般的に多かったので。
昔 お客様でホンダ CRM250でこのカラーを左右間違えて入れていてホイールが上手く組めないっていうオチでレッカーされてきたことがあるのを思い出しました(笑)。
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