忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

『ザ・クリスマス イブ ツーリング 』=フツーのツーリング(笑)

昨日 12月24日 『ザ クリスマスイブ ツーリング』と後追い命名な フツーのツーリングしてきました(笑)。狙ったわけではなく ツーリングの日がたまたま24日になっただけ、更に言うと たまたま日曜日が24日だっただけとも言います(笑)。

ま、最近表明していた 『851復活お披露目ツーリング』を兼ねてましたが 突然の企画から数名の常連さんに お声掛けさせていただき 年内に実現しました。
仕事や インフル罹患で来れなかった方もいましたが それでも 総勢7台となり 久しぶりにツーリングらしいツーリングとなりましたね。


(ラーメン松野屋さん駐車場にて)


今回のツーリング もう少し予想気温が高ければ(最低気温も)本当は 西側方面に出向いて 『ほうとう』なんかもいいかと思っていたのですが 週末前に最低気温が氷点下まで行っていたので流石に 路面凍結があり得るので そちらは断念。まだこの時期では安パイな 千葉方面にすることに。それでも 昼過ぎまで曇りベースで陽が差さなかったこともあり 寒寒(さむさむ)ツーリングでしたが......昔は 12月 第一週の土日に 山中湖まで一泊二日の忘年ツーリングをしていたこと考えると 可愛いものです(笑)。

AM9時に第三京浜保土ヶ谷PAに集合。行先は 千葉の勝浦。
以前 トラストワン時代にも行った事ある 『ラーメン松野屋』さん目標。

勝浦はB級グルメで 『勝浦タンタンメン』がありますが前回もそれを食しに行きました。

曇りベースであったのもあり 途中 10時頃に止まったPAでも基本まだ寒いのなんの。
開店が11時でしたのでその10分前くらいに着でいいと思い 予定通りそれくらいに現地着しましたが それでも 既に 開店待ちの車が数台止まってました。
バイクは お店のご厚意で奥の納屋小屋に入れさせてもらう事ができました。
そんな写真ですのが今回唯一の バイクの写真です(笑)。

なんとも言えない光景ですが バックの風景は気にしないように(苦笑)
これがお店に指定された駐輪スペースなんで。
因みに b部長のM900と H本さんの Z1000Jは奥に追いやられて ほぼ見えません(苦笑)。

今回の参加車両の色についてですが
N藤さんの 900SS & Mr TくんのM900はドカ 赤。それに Sinくんロケット3も赤(ワインレッドですが)、H本さん ジェイソンは  ライムグリーン、Y沢さん 999の黄色は原色艶やかに加えてtetsuの851はイタリアントリコロールと いかにも 『メリークリスマス』的カラーリングで揃ったのは偶然です。
部長のM900だけが ガンメタボディ色でしたがホイールが 朱色なので 許しましょう(笑)。


5組待ちでしたが11時開店と同時に順番に入れました。
そして tetsuは前回来た時の 失敗を忘れてまたしても タンタンメンを注文してしまい後悔.....
美味しいのですが 松野屋さんのは 超辛いんですもの~。一口食べただけで 頭から汗吹き出し~の頭かゆいのなんのでしたよ(涙)

ま、今回は サイドで餃子を付けて しかも半ライスが無料だったのでそれをつけたのがせめてのも救いだったか(苦笑)。 
隣の N藤さんが 普通のチャーシュー麺を食してましたが それがtetsu的にも正解だったかなと。次回はB級グルメは無視して チャーシュー麺です(笑)。
タンタンメン大盛りを食していた H本さんにb部長は完食していたので 尊敬しますよ(マジ)。


食べ終わって出た頃は 12時過ぎ。
帰りも まだそこそこ空いているアクアライン戻って 湾岸経由の第三京浜 都筑PAで 午後 1時30分頃着。

無事ここで解散でした。

851も無事 何事もなく走れて お披露目できて良かったです。
先代オーナーも喜んでくれていることでしょう。

今回の参加者皆さま 年末忙しいところ 寒い中ご参加ありがとうございました。

インフルで不参加になった yossyくん& 仕事だった K平くん、怪我してしまった 西Dさん にはまた来年新たな企画を考えますので こうご期待を。

ということで 皆さま 年末年始も安全運転で!
PR