Today クラッチ減り
早速 左エンジンカバー外して まず目についたのは ベルトの一層目が一部めくれてしまっている。
しかし その割に ベルト内側のコグ(溝)部分は亀裂もなく しっかりしてます。偏った伸びによる振動ではないようです。ドライブプーリーも距離のわりにしっかりしてます。
で、ドリブン側をバラして発覚。
遠心クラッチのシューが減り切ってしまってます。これが振動の原因ですね。これだけ地金部分が出てしまってますので当然 受け側のアウターも傷傷です。修理することはできますが、こういうパターンでは この先の費用対効果をよく考えて 行動しないと 次から次にと修理がかさむ場合もよくあります。
やはり通勤スペシャル使用な方は マメなメンテをしてない限り 車両が壊れたときに多大な出費になることもありますし、そもそもそれで治らない場合もあります。
ある一定期間での車両変更というのがベストかとも思います。
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