GSXS1000F 車検&諸々
3年前にほぼ新古車同然の車両をご購入頂きました。現在 約12000キロ、日々のお仕事やたまのツーリングに使用していますがキレイに乗ってますのと 必要な整備はマメにしてきているので 大物の交換、修理が必要ではありませんでした。本人依頼で チェーン交換とオイル交換承りました。
チェーンは伸びきったわけではないのですが表面 一部に小サビが浮いてきていて それが気に入らないようでした。元々 当該車両に装着されているチェーンは シルバーメッキのタイプが装着されているのですが 腐食はしますよね。
ということで 本人指定の RKのブラックチェーンに交換。
まだ新品組み立て時の メーカーグリスがバリバリに付着してますので ブラック感が全くないですが(笑)。でも この最初のグリスがかなり持つので 上手にリンク横表面のみ拭き取るようですね。tetsuはやりませんが(苦笑)
で、オイル交換。当該車両には 伊東二輪 主力オイルの NUTEC(ニューテックと読みます)の NC50とNC51をブレンドして当該車両向けの粘度にして入れてます。
他基本整備箇所でも問題な部分は特になく 試走もして調子もOK。またしばらくは お仕事車両でしょうが ツーリング行けるようなったら行きましょう!
PR