GSF750 諸々修理 其の一
スズキ GSF750さん。今ではあまり見ませんし当時も1200の方が圧倒的に出たと思いますが。以前にもリヤサス交換等で当ブログに登場している車両です。今回 先に 高回転でクラッチが滑るとのことで クラッチ交換他 ブレーキ周り、オイル交換 依頼でしたが お預かりする前に シリンダーヘッドからのオイル漏れが発覚.....そちらと合わせてのおおがかり修理となりました。
どちらも 現在のこの車両の使用環境という事が原因なのは明白でしたが......
それにしても ドカは滅多にエンジンバラしませんが(その必要になってないので)、なぜか今年に入って 2台目の国産4気筒エンジンバラしです.....しかも どちらもヘッドガスケット抜け....しかもどちらも スズキ....(苦笑) ま、たまたまですがね。
当初 時間も手間もかかるヘッド側の作業から入っていたのですが、途中 追加必要部品が発生したため、先に クラッチをやりました。
当該車両、クラッチ周りは湿式エンジンの割にバラしやすい部類です。プレート類をバラバラにした図ですが.....
クラッチドリブンプレート(スチールプレート)が どれも焼けて 青黒いですね。
クラッチに負担をかけすぎてきた証拠です。
其の二に続く
PR