998R タイヤ入れ替え
定期的に登場のMr Tくんの998Rくん。それこそ 「定期的」交換の お約束「お下がりタイヤ」への交換(笑)。なにが お下がりかも以前のブログネタとしてものっていますが、要は 彼がサーキット専用で走らせている M900Sieに装着されているタイヤのお下がりということ。Mr.Tくんは 行けるときは毎月 筑波サーキットに練習に行っています。彼の場合 レースに出ないと およそ2年くらいは使えてしまうのですが およそこの2年で M900のタイヤを新調します。そして そのタイヤは 公道走行OKな ピレリ ディアブロスーパーコルサ(とは言っても tetsu的には 公道走行OKなのがおかしい サーキット専用タイヤでしょう(笑))。
サーキット走っただけなので当然 サイドよりセンター寄りが残っています。タイヤとしてはまだ使えそうなので もったいないので 公道のみ使用所有の 998Rに使う事になるわけで。同じタイヤサイズってところも ラッキーですが、反面 998Rには一生 新品タイヤは入らないのでは(苦笑) といつも Mr Tくんと話題になります。でも M900で走っている限り そういうことですよね?(笑)。 しかし その後 998Rへのお下がりも使い切る前に また交換となるので、ある意味 タイヤ寿命前での いいスパンでの定期交換ですけどね。これからも 楽しく 両方走ってくださいな。
PR