忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

996 タイヤ交換

常連さま 大Nさんの ドカの996の前後タイヤ交換依頼です。

今までは ミシュランの パワースーパースポーツEVOでした。 タイヤ業界的に2世代前くらいの 公道ハイグリップタイヤの位置づけですね。
ピレリでいう ロッソコルサくらいです。

で、オーナー ここ2回連続ミシュランだったので 今回は趣向を変えてピレリ履きたいということ。
そうなると 迷わず ロッソ4コルサ ですね。
安定趣向の ミシュラン パワー系から カミソリのようにスパルタンなピレリ ディアブロ系へ。
さて どう感じますかね。
tetsuは 歴代 996Rは ロッソコルサ(スーパーコルサの時もあり)系でしたが 昨年 R600に 公道では久しぶりのミシュランの パワーGP入れてみましたが やはり 如実にそのタイヤ本来の持つ 方向性が違うと感じました。
個人的にはどっちもいいところはあるというのが印象です。


そして 外した リヤタイヤ、あまりにセンター部は減りすぎていて そもそも外径が違いすぎるので 新品入れただけでかなりリヤの車高上がりましたよ!(笑)。
アルアルですが これだけで車体の運動性能が上がったと感じますが、『正常に戻った』が正解ですので(笑)。
PR