忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

ハイパーモタード796 タイヤ交換

ドカのタイヤ交換が続きます。
こちらは ハイパーモタード796さん。

まだ結構山残っている ピレリの ロッソコルサから BSの S22へ交換依頼。


ロッソコルサの冷感時のグリップのなさに 痛い目数度遭い イヤになってのBSへのスイッチだそうですが 気持ちも分かります。
初代 ロッソコルサは 今じゃ流行りのシリカが入ってない 正に『男のタイヤ』みたいなものなので 冷感時は特に要注意で タイヤが温まるまでは威力を発揮しないタイヤでした。
なので ある程度 玄人且つ ハイペースで走る方向けのタイヤだという印象でした。
その代わり スペックを発揮する状態では 至極の公道タイヤだとも販売当初はtetsuも感じたものです。実際 tetsuは996Rで当時 公道走る時の 御用達タイヤでした。

今回 ハイパーくんの当該タイヤ 2018年製が入ってましたので かれこれ5年以上物なので 経年劣化も入るので どちらにしろ交換時期としては良かったと思います。っていうか これが痛い目遭う要素でもあったかも(汗)。

次のタイヤは S22なので タイヤ暖気も早く 冷感時グリップも良く、無難にオールラウンド走れる気持ちよく楽しいタイヤですね。
PR