900SS クラッチレリースシリンダー交換
黄色丸印がドカのクラッチレリースシリンダー部。
当該車両は購入時から社外の軽量レリースが搭載されていた模様。社外のレリースの場合、 もれなく交換です。こういうケースの場合、オーナー様がよほど 軽いクラッチワークを重要視してない限り tetsuは ノーマルのレリースに戻すことをお勧めしてます。この頃のノーマルレリースシリンダーは同様なケースになったとしても内部ピストンシールセット交換で対応できます。
それに やはり軽量レリースにするネガもありまして、本来のクラッチ切れるタイミングがずれてきますのでね。
それに ノーマル買う方が社外より8000円ほど安いですしね。
ということでノーマル戻し修理となりました。
オーナー様引き取りに来て クラッチの重さもそう 気にならないとのこと。無事納車になりました。
PR