セロー250 納車
ここ最近 伊東二輪で盛り上がっている(N田さんとtetsuだけでですが(笑))セロー250ネタ。
虎視眈々と 派閥形成で成り上がろうとは思ってませんが(笑)
キャブセローではないですが 新たなユーザーが増えましたよ N田主宰(笑)。
それはさておいておいて(笑)
トラスト時代からのお客様 U杉さんからのご依頼にて 車両お探しから納車整備の図です。
セロー250 DG17J型の 2016、2017年のみのこのカラー指定でお探ししてましたが お時間いただいたおかげで結構程度良い車両をご提供できるようになりました。
本人も満足の一品でした。
当該車両 約10000km走行でしたが 前後タイヤは新車時のタイヤが丁度減り切った状態でしたので前後タイヤも新品交換します。
本人との相談で 最初は OEMと同じ BSのTW301、302に交換。
セロー250はノーマルでリヤはチューブレスですがそのままチューブレスで運行の場合 タイヤ選択肢がかなり限られるというのもありますがTW302はOEMで使われるのもあり チューブレスタイプがあります。
ま、tetsuもCRM250AR時代はこのタイヤ一択で色々な林道行きましたから。っていうか 当時は 魚雷隊長他 初代林道部のメンバーほとんどが装着した良いタイヤでしたし ロングセラータイヤですので間違いないです。
舗装路7割、オフロード3割の比率での性能を目標に造られているタイヤですので舗装路は結構普通に走れる(攻めれる(笑))のと耐久性もあるので いいタイヤでした。
エンデューロタイヤばっかり見ていると たまにこういう普通のトレールタイヤ扱うと なにか安心してしまいますね(笑)。
昨日無事納車されましたが ご本人かなりウキウキだったようです(笑)。
いいことです。
さぁ 今後 U杉さんは セローを手に入れて どんな方向に行くのですかね~(笑)。
「トビラは開かれました!」よ(笑)。
楽しみですな!