エンデューロレースに向けて
8時間の出場声掛け人兼 車両提供者にて 林道部で今年初めから一人で勝手に参戦し始めた ササくんCRM250R号。最近 トランポとして入手した旧ステップワゴンに 見事に乗っかってきました(驚)。昔から ロードレース側では5ナンバー車としてはステップワゴンはトランポとしてよく使われてましたが、オフでも行けるとは。フロントフォークを縮めずに載せてこれたのがこれまた意外でした。
デカールは昨年暮れに貼った 2016年 KTM250SXのものです。ただの酔狂です(笑)。ササくんが殺風景なシェラウド周りを賑やかにしたいっていうことから相談を受け 当初 普通にCRM用と思ったのですが それじゃ面白くないので この仕様になりました(笑)。愛嬌ってもので(笑)。半分以上 tetsuの勧めと趣味で 貼るときもサポート(いや、ほとんど)して 貼り方指南とかしつつ 楽しく、熱く(笑) ステッカーチューンしたものでした。どこぞの エンデューロ会場でも 知らない人がわざわざ見に来て「なんだ!ホンダかよ!!」って言っていたそうです(苦笑)。ちょっと遠目から見ると 謎の旧いKTM車両とも思えますが、ちゃんとオフ車が判るひとなら エンジンケース周り(特に右側)見れば 一目 CRMとわかりますので。ゼッケンは前回出たレースのままですね。
で、今回は 水温対策でサーモスタット改造とリヤスプロケットをエンデューロ向きの 48へ換装です。今まで 林道兼用の フロントのみ1T落としの 13-42でしたが 大幅にローギヤに向けます。これで2速発進となり、細かい技の時に 1速を使うようでしょうか。ついでに謎の 中華製 クラッチレバーの改良もしてあげて ひとまずこれでOKでしょう。
と言いながら ササくんは 明日(15日)にも白馬の方で行われる レースに出るそうです(汗)。8時間前に壊れなければいいですがね(苦笑)。怪我なく楽しんでくださいな。
伊東二輪はオン、オフ問わず 一生懸命レースやる人を応援しますよ!
PS:下の写真は この時 ササくんが持ち合わせていた本。目に入ったのは 「ビール検定公式テキスト」。なにやら この筋でのこういった検定があるそうで それを受けるのだそうです。とれば履歴書にこれが書けるというのが楽しみだそうです(謎) 面白い若手なのです(笑)。
PR