アドレスV125S グリップヒータ取り付け
スズキ アドレスV125Sさん、この時期にありがちなグリップヒータ取り付け依頼です。tetsuもV125Gリミテッドで標準装備 グリップヒータの恩恵を知っておりますので この先の時期、通勤他にバイク使用の方にはお勧めのアイテムです。最近の社外ヒーターも多段階式 温度調節&バッテリー弱り防止機能がついていてリーズナブルな値段ですので いいと思います。
問題は ヒーターの動作環境を上手く使用しないと バッテリーの寿命が早くなるというもの。また車両によっては簡単に装着できないものもありますので それらを踏まえて装着しないといけません。
V125の場合、スロットル側のベースパイプに グリップの回り止めの為の凸凹が 規則的に配列されておりそのままでは ヒータグリップが差し込めないという構造です。
なのでこの凸凹を全て サンダーで削ってしまうのですが いい気になって削り過ぎると ヒータグリップを差し込んだ時にスカスカになってしまうので そのサジ加減を見ながら削ります。
後は リミテッドのような配線の取り回しがスマートなので tetsuの現車を見つつ(とはいえ今まで3台施工しております) 綺麗にまとめて完成です。(あ、完成写真撮りわすれました)。ついでにナックルバイザー(手元の防風対策物)も装着しました。
これで寒い通勤も快適間違いなしです。
PR