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あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

アドレスV100 駆動系交換

通勤仕様のV100さん。現在 4万キロ越えほど走行な車両。ガススタ寄った後から エンジン回転は上がるけど スピードが出ないという症状で持ってこられました。お話し聞いていると 駆動系なのは間違いなさそうですが 変速辺りの事のようなので ドライブ側かドリブン側のプーリー周りの問題か。V100はクラッチはかなり耐久性あるのですが、当該車両は伊東二輪では駆動系を見たことないので まずはバラしてみてで.....

で、左エンジンカバーを開けて 即原因発覚!!


ドライブベルトのコグ(溝)部分が数か所 吹っ飛んで無くなってました!(汗)。ここまで走って来られたのがラッキーでしたね。プーリーの内側やローラ、ランププレートも結構削れてます。

当該車両は中古で購入とのことでしたが デイトナのベルト、ウェイトローラ、ドライブプーリー周りに変わってました。走行距離的には 約20000キロは走ったか......V100系は走り方にもよりますが 15000キロ~20000キロ辺りでここら辺を交換しておく方がベストですが。

ということで 伊東二輪ではここら辺のパーツは ドライブベルトは長年信頼のゲイツ、他はやはり耐久性で勝る 純正品で交換しました。
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