で、KTM続き=タイヤ交換を頼まれたわけで
泥だらけ OたくんKTMエンデューロ号。Oたくんに 昨年の8月に行ったお泊り林道中でしか使用していないタイヤが旧愛車のCRMに入ったままなのをKTMに移植して欲しいとの要請。KTMから外したタイヤをCRMに入れなきゃいけない「相互交換」となるので面倒ですが 長いお客様でもありますし、数少ない 林道中ファミリーとしてもやりますか。
勿論 足回りだけは洗車してからとなります(本来は本人に洗ってきてもらいますが今回は作業預かり予定もあったので特例です)
ということで 店内でどちらの車両もリフトアップしたままは場所をとるので、CRMの方からホイールを外し、代わりにtetsu所有のCRMの予備ホイールを前後仮組して動かせるようにして店前に放置することに。
これでゆっくりとタイヤ入れ替えできるってものです。
因みに KTM690エンデューロのタイヤサイズは フロントはCRMと同じなのですが、リヤに関しては 「Big オフ」なだけあってそのパワーに対応するため CRMよりワンサイズほど大きい(太い)タイヤが標準装備です。
なのでノーマルだとこんな感じで690なりにマッチョですが(写真はtetsuエンデューロR)
CRMサイズにすると 一見後ろからの立ち姿は KTM250になります(笑)
標準サイズは車体にマッチしてマッチョでかっこいいのですが こと我々の技量を考えたら 林道を普通に走ることを考えたら CRMのサイズでも許容範囲なので そちらでもいいというご了承のうえで入れております。これは昨年納車したときからそのような方向性で(その時は本人がCRMから外したタイヤをもうワンセットもっていた)、タイヤサイズが小さくなることで 車高も低くなるというメリットも出ます。あ、タイヤ代も安いですね(笑)。しいて言うなら ハイパワーモードで走ったときに タイヤの減りがはやいくらいかと。
まぁ 本人インプレでは林道間は問題なく走れているようなので 気分よければそれでよしでしょう。
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