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あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

こちらは伊東二輪定番「ロッソコルサ」


たまに登場の常連様999、前後タイヤ交換のご用命です。
ご本人の仕事の都合上 なかなか日曜日休みが重ならないのでいつも平日に単独修行に伊豆に奥多摩に精力的に行かれてます。
丁度 減りきってきた頃で交換となりました。
今回もこの方は ピレリの「ロッソコルサ」前後ですね。リヤはノーマルサイズの190/50ではなく、180/55です。以前からこのサイズダウンに関しては 916系、999系のノーマルホイール5.5インチの方々には、コチラの方が絶対 乗りやすくなるからとtetsuは説いてきてます。
ロッソコルサは長く販売されてますが、今でもなかなかいいタイヤです。
tetsuもフロントはご愛用です
更に付け加えるなら ロッソコルサには同じ180でも扁平が60のものがあり、もっと車体をシャープな動きに変えたかったりの場合は、60の方を奨めます。
実際 サーキットグレードの「スーパーコルサ」は、180は60扁平しかありませんし。
今年の4月にピレリから新型タイヤ「ロッソⅢ」が発売されて ロッソコルサのコンパウンドには配合されていない 「シリカ」が配合され雨天時や低温時の性能をアップしてます。グリップ力もロッソⅡより格段に向上(噂ではロッソコルサと同等)したものなのでロッソⅡの後継種と思われがりですが、中身は別物ですね。名前変えればよかったのに......
なので 一見 ロッソⅢを入れればいいところですが、ロッソⅢが出たお陰で ロッソコルサの値段が下がったのと お客様もロッソコルサで不満がないというのが 現状ではオススメできる内容ですね。
tetsu含め 特に現状不満がなければ お買い得になったロッソコルサで公道レベルではまだまだOKですしね。
新品タイヤの変えると、車体の見栄えもいいですよね!


あ、勿論 新しい物がいいのも承知ですのでご予算がある方は 新型のロッソⅢでもいいと思いますし伊東二輪は 絶対ピレリ崇拝ではありませんので、他メーカーの同様のタイヤでもまず外れはありません。
伊東二輪ではお客様の乗り方、使われ方で オススメできるタイヤの選定のご相談に乗れますので、お気軽にお問い合わせください。
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今日は大した雪ではないですが....



今日の伊東二輪開店早々です。11月なのに朝は結構普通に降っていて ビビりましたが.....
今日の雪は道に積もるほどでもなさそうですので、出社時も 「雪でもスクーター」なtetsuとしては楽勝でしたね。今も降ってますが 小降りですので安心でしょう。逆に 夜の凍結等の方が怖いです。
あまりヒドイと表にもバイク出せないので(横殴りの雪だとバイクに積雪してしまって、昔 しまうときに大変な事になったので.....)なにも作業もできず 開店休業となりますが、今日は結構普通に表に出せますので予定通りの カブくんエンジンバラし&900SS車検整備はできそうです。
もう、雪は大嫌いなので もう降らなくて結構です!って思っている方も多いはずですよね~。

スクーターにも「DIABLO」

伊東二輪 DUCATI系でピレリの攻めタイヤ入れている方々は知らないであろうお話し。
スーパーコルサやロッソコルサの冠名称の「DIABLO」。そうこの冠名がスクータータイヤにも付いているんですよ。

その名も「DIABLO  SCOOTER」(ディアブロスクーター)。
グリップ力は普通のタイヤですがお値段はダンロップやBSより安いですね。
名前だけでも SBK気分ですが今回のように ホンダ フォルツァ250のような車両に実際入れる方々には関係ないようです(苦笑)。

ここ3週間のあいだ.....更にこの先の予定も

よくぞここまで続くも続く ここ3週間の図です。
修理に車検に 「D」三昧です.....

①長期預かり修理、車検車 M900さん


②一般整備点検修理車 900SLさん


③水周り修理 998Sベイリスくん(この彼はこの前に900SS車検もありますが.....)


④車検修理 900SS さん


⑤車検修理 400SSさん


来週以降もまだあります。
これでも ドカ屋ではありませんので(笑)

KTM690ENDURO 2号車納車


今年2台目の690ENDUROを納車しました。こちらのオーナーも CRM250ARの部品供給の現実と、不透明な先行きに不満があり 止む無く乗り換えを決意したものです。
今回のオーナーも勿論、オン・オフ両刀使いな使用予定です。
9月に納車した1号車に試乗した際に、「これは楽しい!」と高評価にて 探すこと決定していました。車体の造りがCRMなんかより全然いいので あらゆるシチュエイションで「安心感」と余裕が生まれます。ただし、足つきだけは別ですが。特に tetsuのRの方は バレリーナ通り越してますし(苦笑)
しかし、1号車オーナーのヨッシーくんもtetsuもまた 今回の新オーナーさんも口をそろえて 装備面でいいのが パワーモードセレクトスイッチの 「1」の時の乗りやすさですね。
1は ローパワー、2がアドバンス、3がスタンダードなのですが この1で走っていると なんともまろやかなパワーフィールで 自然と安全運転になれるっていう.....
それでいて 全くパワーが無いってこともなく、アクセレーションもスタンダード以上の神経質な面もないので 非常に街乗りではいいです。
ハンドル切れ角のなさと、サイドスタンド出し入れがしずらい等のネガもありますが それくらい可愛いものですね。
しかし、あらためて比べると 街乗り~林道でのCRMの全体的完成度はやっぱりすごいなぁって思いますね。なんたって「250cc」でしたからね......
まぁ 新オーナーさん 久しぶりの「バッテリーありのセル付き車」、おまけに「初インジェクション車」で不安もあるでしょうが(古い人はみなそう思う....)楽しく乗ってみてください。