M900ie 車検 他
当該車両は リヤタイヤ、チェーン交換とリフレッシュしている最中です。
2000年式なので リヤサスが 当時で言う「高額オーリンズ」が標準装備車両ですね。
モンスターはこの年式からインジェクションになりますが この年式がtetsu個人的には好みの年式でしょうか(エコひいきなわけではありませんから、あくまで個人的にですよ(笑))。
排気ガスなし、メーターアナログ、イモビなし、そしてなにより 旧フレーム というところ。
あ、 標準でタコメータ装備になるところもいいですがね。
車体の方向性が旧フレームの所謂「851フレーム」ベースのフレームなので 非常に走りも軽快にてスパルタンなのがいいです。なにより 車体がコンパクトなんです。
空冷2Vなエンジンも相まって 車体が軽いのもいいですよ。
80馬力ほどなエンジンで パワー感が行き過ぎてなく 軽快に走れるっていうのが いい車体バランスだと思います。これ以上パワーあると身構えて乗らなきゃなので オジサンは疲れますよ(苦笑)。
因みにこの頃のドカのインジェクションは かな~り アナログな雰囲気なインジェクションなので 国産の雰囲気とは全く違うのもこの頃のドカっぽくていいですよ(賛否両論でしょうが....)。
PR