KTM690ENDURO 車検他 其の二
クラッチマスターシリンダーのOHも依頼です。当該車両は約1万キロ前に一度作業しているのですが、また最近 クラッチレバーの根元にクラッチオイルが溜まるようになっていました。この年式のKTMはクラッチフルードが通常のブレーキオイルと同じ グリコール系の物ではなく ミネラルオイル指定となっているので要注意なのですが 他のオイルを入れた事もないので なにかしらダストを巻き込んでの事なのか。どちらにしろ ピストンセットで交換です。
クラッチレバーを外した図ですが結構漏れてますね。ピストンを外してみても大きな傷等 異常はマスター内部の壁面にはありませんでした。また抜いたピストンシールの状態を見ても こちらもなにかネガになるような部分は見当たらなかったので ひとまず新品交換にて経過観察となりました。
他一通り 整備もして 基本的な部分はOK。引き続き元気に林道行ってください。あ、街乗り車両はなにか考えてくださいね。
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