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あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

トリッカー 諸々第二弾

ちょっと前にアップした トリッカーネタ  第二弾車両です。
  (既にリヤ周り外してからの写真ですが(笑))


コチラの方が 先の第一弾車両より遥かに『色々やってくれ』的な内容が多いのと先が見えない作業もあったので お預かりも余裕もってもらいました。

結果的にはまとまって良かったのですがね(苦笑)。

作業途中の写真が一切ないのが 多様な作業があったと 推測してください(笑)。

作業前は いたって普通の車両に見えますが.....

この車両 既に 前後ホイールがセローの フロント21インチ、リヤ 18インチ(ノーマル車は F19、R16)になってまして いわゆる 俗に言う 『セロッカー』になりつつある状態。

今回の依頼内容は ざっと
ハンドル・グリップ交換、メーター周り交換、ライトカウル装着、ウィンカー前後交換、前後タイヤ交換、チェーン交換、フォークブーツ装着、リヤフェンダー上部カウル装着、ETC装着
とまぁ 色々あるのはありがたいのですが、元々ない リヤフェンダー上部カウル装着が一番 考えますね......

とはいえ今では 先人の方々がきっとやっているであろうと思いその手の内容をウェブで拾ってきつつ オフ走行でもある程度耐用できる仕様で装着すること考えて装着してみました。
大体 ミニオフ系のフェンダーの大きさだろうなと見当してましたが その通りでした。
ただ着けるだけは 結構どうにでもなるようでしたが ある程度しっかりとなると 最低でも 4点留めくらいにはしたいと思いまして.......

結果 ノーマルテールランプ周りをそのまま使用しつつ 上部フェンダーを装着できたので tetsuもオーナーも満足! 無駄にフェンダーレスのような汎用キット(トリッカー用もありましたが)買わなくて良かった。
まぁ 後ろからの写真がないのでわかりづらいのですがね(苦笑)。

完成全体はこんな感じです。

個人的には フロントフェンダーは オフ車と同じく ステム側に這わすとよりカッコイイような気も....
取り付けたリヤの上部カウルは 『純正でこの形の方がいいんしゃない?』と他の複数のお客様も言うように 自然にカッコよくなりました。tetsuも この形の方がいいのではと思います(笑)。
tetsuがトリッカー所有していたら 真似します(笑)。

カウルが黒でバックも一部黒いので分かりづらいですが......

でも ここまでやっても あまり車体は軽くはならない事も分かったので やはり セロッカー使いの方々は 車体がコンパクトなのが有利と見ているのか.....ハンドルが激切れするのもいいとは思うところもありますが。

という 今後 そうそうないであろう依頼内容でした。
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