シート張り替え
tetsuのエンデューロレース車のシートの下部の切れがヒドくなってきたのでいい加減 張り替えました。年変わりもあり ここは新規一転って感じで。
このシート ハスクバーナ 純正ローシートでして、tetsuの 2スト TE号でも4スト FE号でも両方装着できるために どのシチュエイションでも活躍を担っています。
しかし、純正の表皮カバーはショボいのなんの。一昨年 新品購入後 2か月もしないで シートの折り返しの部分から切れてきましたから。2度ほど合成皮で補修しましたが いい加減面倒にもなってきたし そのうち内部ウレタンにも影響が出そうだったので 昨年 外品のカバーを買っていました。本来なら昨年の8耐前に張り替える予定でしたが 8耐はコロナ影響で中止になったため そのまま張り替えず 後半戦も惰性で使っていた次第でした。
剥がしてみたら そのショボさに更にガッカリ。これなら最初から張り替えてもいいのでは?って感じでしたが......
で、今度のカバーは どこ製品かは忘れましたが(笑) アメリカのどこぞの製品。表皮がブ厚いおかげで カバー自体も重い....
そんななので 張り込むのに伸びなくて苦労するかと思いましたが これが 国産トレール車に張るより全然楽でしたね。シートがあまり凹んでないからかと思いました。
完成図です。
ロードの方々は座面がこんな風になっているシートとは無縁でしょうから補足説明しますと、この縫い目の段付きがライダーのおしりのスベり留めとなるのですね。
詳しく見れないでしょうが 縫い目が 進行方向に対して 逆向いてますです。
実は tetsuもこのように施されたシートはお初でしたが 昨日 TEで走ってみた際に 効果ありましたね。股間が落ち着いているっていうのか(笑)。シッティング多用のtetsuとしてはいいものかと。
模様は 伊達ではないってことです(笑)。
あ、因みに 赤いベルトはタンデム用ではありませんから(苦笑)。ひっくり返った車体をあっちやらこっちやらに引っ張るよう ベルトです。
このシートで今まで通り TE/FE 両方で活躍してもらいましょう!
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