クロスカブ110 駆動系交換
チェーンカバーを外した状態。これはそこそこチェーン引いた後ですが。
こちら チェーンが一番張るところ。
しかしチェーンを回転させていくと 一番緩い部分はこんなにも緩いのです(汗)。
チェーンのコマがそれぞれ偏って伸びてきていますね。こうなると チェーンだけを交換してもスプロケット側もそれぞれの歯が偏って削れているのは明白なので 一緒に交換がベストです。
それに 当該車両は 17000kmほど走ってますので 経年距離使用考えても損はないです。
ということで チェーンはRKのOリング入り MRUで。
スプロケは安心の純正品で交換しました。
RKの新品時の組み込みグリスは長持ちしていいんですよね。
同時にオイル交換もご依頼されましたが 丁度 2000kmほどでの交換でしたが 乗り手も無理している感じでもない状態なオイルで良い感じでしたね。次回 交換推奨距離もシート下に貼らせていただいたので 次回はそれを参考に交換していってください。
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