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あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

カブ110 駆動系交換

定期的ご利用いただいている 通勤お仕事使用の ホンダ カブ110さん。
ライトがLEDになった JA44型の110cc。

当店2回目の駆動系フル交換です。


新車時のチェーンはOリング入ってないのと謎の中華製?なのか 伸びが早くに来る傾向。
それでも 428サイズなので 対排気量耐性としては十分すぎる太さとなります(通常 420サイズですので)。
チェーン太くなると 抵抗も増えるし重くもなりますが この辺は ビジネス対応重視って感じでいいです。実際 カブの110は良く走りますので。

伊東二輪で交換の際は RKのOリング入り推奨にて交換しますので格段に距離使えます。
定期的にチェーンの調整もすれば飛躍的に スプロケット類ももちますので。
もちろん 乗りての乗り方、使用環境でも変わりますが。

カブ系の方々、要注意なのが チェーンカバーがチェーンを覆っているからもあるでしょうが チェーンに給油しない方が多すぎます。それで折角の良いチェーンの寿命が格段に落ちることが多いです。

カブ系に限らず、チェーン駆動車の方々も たまのチェーン点検は大事ですよ。
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