またV100祭りに見えますが.....
先日、ピストンにクラックが入っていた長老V100さん。部品が来ましたので本日朝から組み込みです。作業能率を上げるために久しぶりにリフトアップしての作業です。
ついでに駆動系の方の点検も依頼されていましたので、シリンダー周りを終わらせた流れで診てみましたら.....
Good タイミングでした!ドライブベルトには経年距離使用によるクラックが深く入っておりました。もう少しでバラバラでしたね。
リヤタイヤも山がほびなかったのでこちらも新品へ。
まぁここいら辺は消耗部品ですのでしょうがないですね。
全て作業完了してリフトダウン。降ろして、エンジン始動!当たり前ですが、キックにも圧縮の感触が戻って 問題なく始動。さてこの先どれだけ距離を延ばすのでしょうか.....
と、閉店前に 前長老V100(11万7000キロで廃車になった)オーナーのエンドー魚雷さんが点検で来店。現在2号機も 早 78000キロ......
と話していたら、そういえば火曜日にお預かりしたV100もワンオーナー 66000km。
今ある3台合計したら何キロ?! 11万9000km+78000km+66000km=26万3千キロ!
どれもまだまだ先がありそうですね。その3台をカシャ!
PR