忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

8時間耐久レースの用意

と言っても エンデューロレースの8時間耐久ですよ(笑)。
来たる 9月29日に 開催される 『38th パワーエンデューロ 8時間耐久レース』由緒正しい 『オフロードのハチタイ』です。

興味ある方はコチラのHPをどうぞ。
https://motopower.jp/

tetsuがK主任に誘われて エンデューロレースを本格的にやるきっかけとなったレースです。
tetsu自体は 2019年から参戦してまして 今回で 4回目となります。

一昨年 伊東二輪林道部として K主任・Sinくん・tetsu の3人組体制で 念願の6位入賞したレースですね。
昨年は開催場所が決まらなく 開催なしでしたが今年は無事開催のようです.....が......

今回で 38回目を数えますが 開催40周年をもって今回がラストというなんとも寂しいことではありますが、物事始まりあれば終わりもあるので ラスト開催に出場できるだけありがたいと思い 頑張ってくる次第です!

今回は K主任が参加できないので 『どうせなら 全員 アイアンマンでエントリー!』というノリでレース参戦できそうな部員にtetsu発信したのですがなぜか 足並みそろわず(苦笑)。
4人エントリー中 tetsuとSinくんが アイアンマン。
部長とM倉くんが ペアで組んで参戦という形に。
なにが納得いかないって、 部長組は 伊東二輪林道部でも 「若手」ですからね(笑)。
何故に部内 年寄り トップツーの 50オーバー二人がアイアンマンなのさ!

ま、このペアには 当日 目にもの見せてやりますよ!一周だけ(笑)。

それはさておき レースとなるとレース前準備での依頼が来るわけでして タイヤ交換も計こんなように。

まだ3台だからいいですが エンデューロ部員全員エントリーで全員アイアンマンだったらって考えると 一年くらいタイヤ交換したくなくなりますね(苦笑)。

我々の車両はリヤにビードストッパー2つ入れてのレース用ハードチューブなので 交換時に体力使います...... なので連続してやるのには オジサン大変なんですよ。チェンジャーはあまり意味なさないですし......

こちらはSinくん KTM 150EXC 号。

エントリーナンバー ゼッケン 7番でございます。
部内対決を制するために 密かにミッションを一速固定にしておきました(笑)。
ウソですが(笑)。


そして こちら tetsu KTM 250 EXC-F 号。

エントリーナンバー ゼッケン 3番でございます。
一昨年と外装は同じですが 車体が新規になってます。
何気にフレームの色がオレンジになっております(どうでもいいですが)。
運ちゃんがヘボいからバイクにガンバってもらいます!(笑)。


この2台はアイアンマンクラスなので 白地に赤ゼッケンなんです。
通常は 白地に黒ゼッケンです(一昨年はそうでした)。

Sinくんは 2019年のハチタイ初参加時に一度アイアンマンを経験しているのでまだいいですが tetsuは初にして最期となるので 満足行く走りができればと思っております。
まずは 怪我しないことですけど お尻がおかしくなりそうなのが怖いっす(苦笑)

約一年以上ぶりのレース、しかもハイタイ、しかもアイアンマンでの出場なので 楽しみと不安とが入り混じってますが どうせ なるようにはなるのでなんとか完走だけはしてきまっす!

ということで 9月29日のハチタイ、伊東二輪林道部 4人の活躍を応援くださいませ(笑)!
PR