TS185 腰上修理 其の二
新品部品達。
ピストン&ピストンリング。セカンドリングにエキスパンダーがないです。昔のままですな。勿論スカート部にコーティングもないです。
シリンダー新品。空冷フィンがカッコよくていいですね。
オールジャパン製ですよ。
当然ですが2ストなので シリンダー内部は穴だらけです。掃気ポートやら排気ポートやら見たら ここを削りたくなっちゃう人も昔は多かったはず(笑)。そして何個もシリンダーを葬ったことでしょう。(苦笑)
tetsuはしませんでしたがね。
でも久しぶりに ポート周りのバリ取りはして組みました。ピストンスカートとかにもペーパー当てちゃいますし。全て RS125時代の名残です。
何気に シリンダーヘッドのスタッドボルトを移植するのが面倒でした。
距離も走ってない物なのでそのまま流用しました。それにしても外れてくれてよかった。昔のスズキ車はどこもかしこも 「強力ネジロック」で マジでボルトがとれない事が多々あり 頭来たものです。初期のDR250のリヤブレーキディスクの取り付けボルトを緩められた覚えがないです.......
話しはそれましたが、後は ガスケット類もシリンダー側について行ってくれたので そもそもシリンダー交換なので今回は 「人生ガスケット剥がし」にならなくて嬉しかった(笑)。
シリンダーヘッドは問題なかったのでそのまま使用。
組み上がった まさしくスズキ空冷185ccエンジンの図。
テスト始動にて キック数発始動。
組み込みオイルが燃焼するのもあり 通常よりマフラーから白煙吐いてますが やっぱり空冷2サイクルの心地よい響きですな。
しっかりナラシして 今度はオイル忘れないでください!
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