忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

MY23 250EXC-F

先日の荒天の中、修理車も部品待ち 来客もないであろう天候だったので 重い腰を上げて 約一か月放置していた tetsuの MY23 KTM250EXC-Fを整備し始めましたよ。
ま、仕事の方もメチャ忙しくて その上 左肩の状態がまだまだ改善されなかったので ヤル気ゼロだったのもありますが。

っていうか 自分の車両の納車整備はいつでもツライですね(笑)。
全集中のヤル気を出さないとです。こんな状態までしなければいけないのが分かっていたので.....
っていうか こんな状態までなっているってどういうこと?


これでこの後 フロントも外れるので もうなんだか解らない状態でした(苦笑)。

因みにステムのグリスアップで抜いた際 新型になっての関心した部分もあり。


ステムのシャフト部分の写真ですが 真ん中の凹み部分はハンドルロックが刺さる部分(EXC系は一応公道走行可能な為、ハンドルロックがあります)。以前はこの部分がシャフト内まで貫通していてこの部分から水やダスト類がベアリング側に侵入することも顧慮して レーサー化の場合 、先人の知恵を借りて この部分に目留めのテープを巻いていたのですが 今回から貫通させてない加工となってました。

凝った造りです。これでテープ処理も必要なし。

その後 夜な夜なチマチマやって 95%まで完成しました。

ま、外装は昨年使用したものなのでこうなると違いは今一解りませんがね(笑)。
フレームの色が違うくらいかな。
肩の状態もよくなってきたので そろそろ乗りたいな~。
PR