忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

KTM690ENDURO 2号車納車


今年2台目の690ENDUROを納車しました。こちらのオーナーも CRM250ARの部品供給の現実と、不透明な先行きに不満があり 止む無く乗り換えを決意したものです。
今回のオーナーも勿論、オン・オフ両刀使いな使用予定です。
9月に納車した1号車に試乗した際に、「これは楽しい!」と高評価にて 探すこと決定していました。車体の造りがCRMなんかより全然いいので あらゆるシチュエイションで「安心感」と余裕が生まれます。ただし、足つきだけは別ですが。特に tetsuのRの方は バレリーナ通り越してますし(苦笑)
しかし、1号車オーナーのヨッシーくんもtetsuもまた 今回の新オーナーさんも口をそろえて 装備面でいいのが パワーモードセレクトスイッチの 「1」の時の乗りやすさですね。
1は ローパワー、2がアドバンス、3がスタンダードなのですが この1で走っていると なんともまろやかなパワーフィールで 自然と安全運転になれるっていう.....
それでいて 全くパワーが無いってこともなく、アクセレーションもスタンダード以上の神経質な面もないので 非常に街乗りではいいです。
ハンドル切れ角のなさと、サイドスタンド出し入れがしずらい等のネガもありますが それくらい可愛いものですね。
しかし、あらためて比べると 街乗り~林道でのCRMの全体的完成度はやっぱりすごいなぁって思いますね。なんたって「250cc」でしたからね......
まぁ 新オーナーさん 久しぶりの「バッテリーありのセル付き車」、おまけに「初インジェクション車」で不安もあるでしょうが(古い人はみなそう思う....)楽しく乗ってみてください。
PR