KTM250 EXC-F 諸々修理 其の二
中古というと 状態が気になるところでしたが、これまた超グッドコンディションなもので。
どういう経緯で取り外されたのか皆目見当がつかないくらい 「ほぼ新品?!」って言えるほどのコンディションでした。こんなところにも 林道部全員は知っている、「ピンチでもギリなんとかなってしまう 渡くん」の図式が出ています(笑)。
取り外した ラジエター。オフ経験者からすると メチャクチャヒドイ状態でもないんですがね.....打ちどころが悪くて ラジエターガードがそのままラジエター下部を押し込んで 構造上の組み立て時にカシメている辺りから水漏れしてきました。
黄色丸印部分が外側から硬質パテで埋めている部分。
左が外した物。右がほぼ新品と言えるゲット中古品。中古品と言えど キレイさが分かりますね。
EXCFはエンデューロレーサーなのでラジエターファンが装着されております。
この取り付け方法が リベット留め。これを外して 移植がちょっと面倒ですね。
移植完了の図。
そして車体に取り付け完了の図。右側だけ異様にキレイになってしまいました。
ラジエターガードは変形して装着できないので 今回は右側のみなしで。
クーラント入れて エンジン始動。ファンが回るまで放置プレイしてみましたが 液漏れもなく完璧です。いい買い物でしたね。
その他 諸々の問題点も解決して 久しぶりの練習に繰り出していきました。
今年はあまり壊さないで欲しいですね(苦笑)。
PR