忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

FZ1 FAZER

システム障害で色々とたまったネタもありまして これなんかは実際どうでもいいことなのでしょうが 書いてしまいます(笑)。

知る人ぞ知る、「tetsuがレプリカでない4気筒を一般的に使ったらどうなの?」的に検証の為に お店号として2年ほど前に仕入れた ヤマハFZ1 FAZER 国内最終モデル。仕入れた当時は既に生産終了でしたが 人気度合もそれほどではなかったです。が昨年くらいからなんか知らないですが世の中でFZ1FAZER人気が勃発したようでした。今では中古相場高いんですよね。

実際ツーリングに2度ほど使ってあまりの乗りやすさと万能さに「これではドカ乗らなくなるな...(汗)」と悟りそうになったので 車検が切れて以降 お店の在庫となっておりましたが、売る気があるのかないのか 積極的に販売もしてなかったので 伊東二輪店頭でもその存在は薄い存在だったようで(苦笑)..... そして昨年なんかも声がかかるかな?って思いつつも 声かからず。
なかなか買いたい人も現れなかったですが この度 伊東二輪お客様の通勤バイクとして目出たく旅経っていきました。
なので、tetsuが乗る時にいち早く外した センタースタンドも戻したりしました。今思っても、いいバイクでしたよ。フェザーくん。とても 2005年 5バルブ最終エンジンのR1エンジンベースとは思えないくらい乗りやすかったので。それに色々な電装ギミックもなくシンプル構成なのも好感もてましたね。
走行5500キロ車でしたのでエンジンとしてもまだまだこれから。通勤で活躍してくれることでしょう。
PR