CRM80 チェーン スプロケ交換
通勤スペシャルな CRM80さんです。最終モデルを新車より乗り続けております。他にもう一台 CRM250ARも当時より新車で乗っており そちらも通勤のみ仕様(笑)。80はそろそろ5万キロ。250は 8万キロ行ってます。しかしどちらも純正パーツはかなりないのですがね.......
そんな 80さんの方が チェーンダラダラ、スプロケ摩耗し放題で 交換時期に来たのですが とうとうリヤスプロケットも純正新品は入手不能でして.....
社外品がまだまだあるのでいいですが ほとんどがアルミ製になってしまうのが唯一 難点です。レースでもなく減速比の変更をするわけでもなくましてや色気づくわけでもないので(笑) 長もち度で考えたら 純正のスチールに勝るものはないのですが.....で、DRCのDURAスプロケがスチール製なのでそちらにしようと思ったのですが 純正丁数は欠品中 納期未定となってまして.....
そんなの待っていられないので ならば 伊東二輪では社外アルミスプロケットとなったら ラインナップが無い限り おススメの ISA製を選択。CRM80は当時レーサーのCR80なんかとスプロケ取り付けは一緒なので まだまだ選び放題です。ノーマル丁数もあり即入荷。フロントスプロケは純正が入手可能でしたのでそちらに、チェーンはRKのOリング入りで交換完了しました。
PR