忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

CRM250 闘いのその後


夏季休業前に突貫工事のように修理した車両ですが....先月終わりのパワーエンデューロに出場したササくんCRM250号。その時に色々壊れた箇所を修復の図です。なんといってもこの一週間後に今回のtetsuの東北スーパー林道中に同行する+ その直後に今度は北海道 林道中(車に乗っけてですが)に出向くというので.....
8Hの時に主に壊れた箇所は、メーター、フロントフェンダー、その他細かい部分でしたが最大の部分は「クラッチ」でしたね。レース終盤でクラッチ滑りにて登坂できなくなった経緯ですので。
なんとかこの周辺を修理できる新品部品は入手できたので一安心でバラしました。



ドライブプレートはそれほど減りもないですが、ドリブンプレート(スチールの方)が真っ黒ですね。なんせ5万キロ走っている車両ですのでそれまでの負担もありますが、ミッションオイルもマメに交換していたので やはり8Hの影響が大ですね。
新品交換して その他外装品部分はtetsu手持ちの CRMグッズでほぼ完ぺきに修復されました。
無理な走行せずとちゃんと整備している前提ですが本当にCRM系のエンジンは耐久性がいいと再認識しました。ホンダからほぼ主要部品が出ないのが唯一の怒りですがね!(怒!!)
勿論 その後のスーパー林道中も完走し、北海道にも行きました....あ、まだ行っているのか?(笑)
PR