CB750 車検
最終型 CB750さん。かれこれ6年近く車検等 ご依頼されてますね。頑丈なエンジンですのでまだまだ大丈夫ですが、ワイヤー類とかは経年でダメになるのはしょうがないですね。特にCB750のクラッチワイヤーは取り回しがキツく、左ハンドル部からフレームに入る部分がタンク前部で急激に曲げられるため、経年仕様でその形状にワイヤがなってしまいます。そのため インナーワイヤーとアウターカバーの内側の擦れが大きくなり 必然的にその部分がサビてきて 作動不良になる傾向ですね。
今回も 着れる寸前では?っというくらい クラッチが重くなっておりましたので、容赦なく交換で。上が新品、下が装着されていたもの。急激に曲がりの跡がついている部分が取り回しに無理がある部分ですね。新品交換でまたきもちよくクラッチ切れるようになりました。その他ブレーキパッド交換等ありましたが 車検も無事完了、これからも元気に宜しくお願いします。
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