CB400F(NC47) 諸々修理
タイヤ前後交換は 特に要望もありませんでしたので 費用対効果で無難に ミシュラン パイロットパワー2CTで。
チェーンもサビサビガタガタで交換へ。
こちらもRKの通常 XWリングチェーンで交換。
エンジンオイルも交換でしたが聞いたら オイルフィルターも随分と交換していないということで交換。
4サイクル車のオイルフィルターは結構 忘れていらっしゃる方も多いですが 一万キロに一度は交換推奨です。内部構造上 目詰まりしてオイルが流れなくなるということはありませんが その場合 濾過機能部分をバイパスするので フィルターの意味がなくなりますので 定期交換がベストですよ。
どうでもいい話ですが 抜いたオイルがエキパイ等になるべくかからないように車体によっては写真のように紙をあてがっていますが、これが スズキ RF400のカタログの一部とは誰も気が付かないでしょう(笑)。そもそもRF400すら知らない人の方が普通か....(苦笑)。
結構あるんですよね、色々な古いカタログ。昔は 各メーカーも紙のカタログにお金かけてましたからね。そういう残りが このように使われていますの図でした。
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