縁石には注意して
サイドスタンドがブラブラになって ドライブベルトカバーも破損したとのことでご来店。
結構壊れてましたが、サイドスタンド部は運がいいことに フレーム基部は無事。スタンドブラケットの根元のボルトが一本折れて ブラケットごと曲がってグラグラになっている模様。
取り外したスタンド。
そのブラケットと新品との比較。
この分厚い 鋼材が曲がってます。どんだけ激しく当たったのか.....V100ならサイドスタンド取り付け部のフレームが貧弱なのでフレームが逝っていたでしょうね。
そして ベルトカバー側は 表側の樹脂カバー側のみの破損ですんでいました。
V125は 防音効果も兼ねて 通常のアルミカバーの上からもう一個 樹脂カバーが装着されていて その前方部にはベルトカバー内を冷やすために外気を取り入れるダクトがあるのですが その部分と内部フィルター取り付け部が破損しておりました。脱落しないように ヨシさんが自前の針金で止めてきてましたね。流石大工さん(苦笑)。
こちらも 奥のカバー取り付け用の長いボルトが逝ってなくて ラッキーでした。
今回のケースはこれくらいで済んでいるのでホントラッキーですが、場合によっては反対側に転倒なんて事もありえますので みなさんすり抜けする場合はほどほどのスピードで。勿論 安全スピード内ですよ!あ、 すり抜けを提唱しているわけではありまぬので。
あくまで 安全運転範囲内ですよ。
PR