帰って来た「V100祭り!」
①約 1万5千キロほどノータッチな駆動系を覗いてみましたら.....tetsuが初めて携わるV100号でしたが、走行 約25000km。本人は中古購入後一度も診たこともないと。と開けてみたら、ドライブベルト、ウェイトローラ、ドライブプーリ一式と全て 「デイトナ」製に換装されておりました。なかでもウェイトローラの減りは大きかったですね。
②これも定期的にある話。エアクリーナのインシュレータが裂けてます。こちらは経年での裂けでしょう。オーナーさんの寒い時期と雨の時が特に調子悪いということからすぐに「ピン」と来ました。当該車両はこの部分からエアを吸い込んでしまっている音も事前の問診で聞こえてましたので。
③リヤタイヤ交換......こうなっての交換.....よくありますね。
この他、フロントタイヤの交換。
リヤブレーキレバーの作動不良。
ウィンカーリレー交換。
どれも 基本的に在庫を持っていての、即日修理可能なものでした。
ちなみに、タイヤ、バッテリー、プラグ、球 等は汎用性の高いものは随時 在庫を持っております。
作業段取り的に時間に余裕があるときには、即日修理も対応できます。どんあ車両でもお気軽にお問合せください。ただし、基本的に修理順番通りの受けとなりますので 無理なご依頼はお断りすることもございますのでご了承ください。
PR