今週のドカ達⑤
①昨年から診ている 綺麗な900SS FEさん。
チェーン交換依頼です。オーナー希望でゴールドチェーン化です。
SSのFEは ボディ色 シルバーでホイール黒なのでゴールドチェーンがアクセントとなりに合ってますね。写真では 白くしか見えませんが(笑)。
②これまた別の900SSさん。空冷、水冷問わず たまに壊れるオイルプレッシャースイッチ。
オイルプレッシャースイッチ上部からのオイル漏れにてスイッチ交換修理。
新しいものは品番変更にて 2000年以降の形に統一となったようで ちゃんと配線加工してカプラ式の部分まで付いてくる親切さ。これで問題なく 新型オイルプレッシャースイッチになりました。でも 壊れ方は新型も同じなのですがね(苦笑)。
③そして車検預かりの998さん、タイヤの溝は残ってましたが なんせ乗るので本人希望で 前後タイヤ交換も。
伊東二輪では珍しい メッツェラー M7RRご指定で。
型落ちですが(現行 M9RR) 見た目のパターンとは裏腹に 結構ハイグリップよりなのですね。
ピレリでいうロッソコルサ辺りに相当するみたいなので 何気に良さげです。
製造国も 「Made in GERMANY」。
独国製造っていうのも好感もてます(安全だという意味とは違いますが)。
でも オーナーさんにも言ってしまいましたが 「パターンがイケてない」です(笑)。
あ、これはtetsu個人的主観なので 突っ込まないようにお願いします。
でも 費用対効果考えると tetsuも次 996Rはこれでもいいかな....なんて思ったり。
いや でも パターンが.....しつこいって?!
安心してください! 自身が満足する走りができれば それでいいんです!走っているときは誰もパターン見えないしね(笑)。
これだけ祭りが続くと ハイテンションになってきました(気持ちいいってことではないです、諦めってヤツですか..... 笑 )。
だけど いい加減 違う形のエンジン見たいような(涙).....
でも まだまだ続くのです.....
PR