忍者ブログ
あなたと 楽しい二輪車人生を共に歩むために。

ムルティストラーダ1000DS 色々...其の一


ドカのムルティストラーダ1000DSさん、約20000km走りましたので 前後サスペンションOH 他修理依頼です。
伊東二輪ではリヤサスに関しては昔から変わらず 信頼のあるサス屋さんにオーバーホールは依頼してます。そこは 大抵のサスペンションはOH並びに 改造も出来ます。
まずは取り外してオーバーホールに出すリヤから攻めます。


外すのに リヤ周りを吊った状態にしなければいけませんが 保険で 別のリヤサスを仮付けして入れておきます。


916系と同じ 片持ちスイングアームですが、バラしていくと 916系やS4R系をバラすのより手間と労力と頭を使いました。
一見 取り付けボルト類を外したら そのまま引き抜けそうですが、そうはいきません。
マフラーが第一の関門。更に 絶妙にリンクや車高調整ロッド類が邪魔しますのと、別体油圧プリロードアジャスターも邪魔となります。
と試行錯誤しながら 取り外し物の順番を考えながら 無事取り外しました。


結構油汚れも付着しておりますね。綺麗に治ってきてくださいませ。
其の二に続く......
PR