ムルティストラーダ1000DS 色々...其の一
ドカのムルティストラーダ1000DSさん、約20000km走りましたので 前後サスペンションOH 他修理依頼です。
伊東二輪ではリヤサスに関しては昔から変わらず 信頼のあるサス屋さんにオーバーホールは依頼してます。そこは 大抵のサスペンションはOH並びに 改造も出来ます。
まずは取り外してオーバーホールに出すリヤから攻めます。
外すのに リヤ周りを吊った状態にしなければいけませんが 保険で 別のリヤサスを仮付けして入れておきます。
916系と同じ 片持ちスイングアームですが、バラしていくと 916系やS4R系をバラすのより手間と労力と頭を使いました。
一見 取り付けボルト類を外したら そのまま引き抜けそうですが、そうはいきません。
マフラーが第一の関門。更に 絶妙にリンクや車高調整ロッド類が邪魔しますのと、別体油圧プリロードアジャスターも邪魔となります。
と試行錯誤しながら 取り外し物の順番を考えながら 無事取り外しました。
結構油汚れも付着しておりますね。綺麗に治ってきてくださいませ。
其の二に続く......
PR