DUCATI スクランブラー
このオーナー 30年ほど前は モンスターに乗っていた経緯もあるので その頃の車両に比べれば 現代ドカのスクランブラーはお手の物でしょう。
新車から3年での初車検です。
走行 11000kmほどでしたので 一年3000kmペースで乗っているのでまぁまぁいいペースだと思います。
ドカで必ずやる タイベル点検、調整です。
やはり空冷車なので 昔と変わらず 伸びますね。
ただ それらを司る ローラベアリングやプーリー周りの造りもよくなったからか ベルトの消耗度合は少なくなったと感じます。
ただ スクランブラーはベルト調整(交換も含め)するのに ベルトカバーの横に鎮座するエキパイを外さなければいけないという作業が面倒くさいですね。しかも O2センサー着いているので 外しっぱなしにするのも大変だし....... O2センサーのカプラを抜く方が もっと大変なので......
特に大きな問題もなく 車検上がり後は四国にロングツーリングだそうです。
お気をつけて!
PR