ニュースギア 危機一髪
ベルトが風前の灯でした(汗)。なぜか ベルトの背の部分がほぼ崩壊していて 内側のコグ部分の繊維だけで繋がっている状態でした。
ベルトの構造物の残骸らいき 黒い粉がカバー側にも沢山落ちてます。
で、その進んでしまいそうな原因は クラッチスプリングではなく ベルトの剥がれた繊維分が遠心クラッチのシューとハウジングの間に挟まってしまっていたことによるものでした。
現在 39000キロ。一度 ベルトは新品にしいるみたいでしたので 経年使用による劣化と思われます。
ベルト、ウェイトローラは勿論交換ですが、今回は ドライブプーリーのボス部分に少しガタも出てきていたので ドライブプーリー側の部品は全部新品へと交換しました。
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